冬休みのみ一生懸命働いた結果・・・

今年の冬休みに短期バイトをしました。

 

仕事内容は工場の軽作業で、完成した商品に不良品がないかチェックしたり在庫管理や箱詰めをしたりする仕事です。

 

周囲の子達は短期でイベントスタッフとかコンパニオンとかしているので、それに比べると随分地味な仕事ではあります。

 

でもコミュニケーション能力が問われないし黙々と作業する事が好きな私にはぴったりのバイトなのです。

 

昔から人付き合いが苦手で接客のバイトなんてもってのほか!黙って商品と向き合う方が性に合っています。

 

そして職場には私の様なバイト仲間が何人かいて、仲間といっても仲間意識はないですが休憩時間にそれなりに喋ったり世間話程度はしていました。
人付き合いが気薄同士気楽な関係です。

 

 

友達からは「つまらなさそうな仕事」とか言われますが、気疲れしない分本当に楽です。

 

そして私の住まい周辺には大きな会社が多く、休憩時間もしっかりしているし勿論連暖房完備、社員食堂や休憩室完備、ロッカールームは綺麗☆という快適な環境でバイトできます。

 

 

無駄に残業もなくて至れり尽くせりでした。気になるお給料ですが、おそらくイベントスタッフやコンパニオンなどの華やかな仕事よりはお給料が低めの設定だと思います。

 

ただ、軽作業でも体力のいる場合があります。重い物を常に運んでいたり棚上げだったり・・・
これらのバイトだと、給料も少々高めだと予想されます。

 

 

私の場合は立ったり座ったりの作業なので、体力はほとんど使いませんね。でも私が満足なのでそれで良しなのです。こんな感じで冬休みは充実したバイト生活でした(笑)そしてこの春も同じ工場で軽作業の短期バイトします。

 

 

仕事内容も同じなので気負いする必要ないですし、近くに大きな工場があって本当に感謝です。

 

年末はさくっと働くのが一番

年末に入って気忙しくなってきた方も多いと思います。

 

会社員なら忘年会シーズンなので、幹事の人はお店選びや場を盛り上げる工夫で日々悩んでいるのではないでしょうか。

 

学生さんはそんな事ないと思っていたら、年末こそ忙しいと嘆く人も多いです。

 

受験勉強の追い込みだという真面目な意見もあれば、クリスマスや正月前にコンパで出会いを期待すると張り切る人もいます。

 

 

1年の区切りという事で、何かにつけて忘年会という名目にしてしまう人達も多いでしょう。
この様に飲む機会が多いのが12月ですので、その分出費もかさみます。

 

 

更には1月は初詣、新年会、新しい事にチャレンジなど、出費が落ち着くどころか拍車を掛ける可能性があります。
この時期に困らない様に、今まさに暇だったらアルバイトでお金を蓄えておいて下さい。

 

 

でもいきなりアルバイトを望んでも、受け入れてくれる所なんて数少ないかもしれません。おまけに給料が安すぎてもモチベーションが下がりますから、ある程度の稼ぎは欲しいと考えるのが人間です。

 

 

それなら手っ取り早く日雇いバイトにチャレンジすると良いです。

 

募集内容観覧→応募→即採用→翌日出勤という、かなりスピーディーな流れでアルバイトが出来る事もあります。しかも働いたその日にお給料が貰えるケースもありますので、次の日に飲み会という場合でも軍資金を手に入れる可能性は十分にあります。

 

 

日雇いなので何日もかけて覚える仕事内容でもないですし、面倒な人間関係の悩みも無用です。
お給料も納得できるとの口コミも多いので、1日頑張ればそれないの報酬が貰えると乗り切る人が沢山います。

 

即金が貰える人気のバイトは何か知ってますか?
男性なら引越し作業員や工事現場などの肉体労働系、女性ならコンパニオンなどの容姿重視系が報酬は高めです。
コツコツ励みたければ、軽作業の日雇いをお勧めします。日給に換算すると割安なのは否めませんが、無難なので人気があります。

 

女性の日払い探しは、日払い女.com

 

昔のバイト先から電話あり

昔働いていたバイト先から、また働いてくれないかと連絡がありました。私は昔うどん屋で働いていたのですが、就職をきっかけに辞め、4年がたっていましたが、最近一気にバイトが辞めてしまったらしく、人手が足りなくなってしまったとのことで私に連絡がありました。現在正社員として働いているため、最初は断ったのですが、休日だけでもいいとのことでしたので、休日の忙しい時間帯だけ働くことにしました。もちろん現在働いている会社は副業を禁止しているため、会社にばれないように働く必要があります。とはいっても、バイトの時間は少ないですし、年間に数万円程度なので、これくらいでは税金もかかりませんし、住民税も上がることはないそうです。うどん屋も会社からはかなり離れているので会社の人に会う心配もありませんのでばれずに行えそうです。休日は家でのんびりしていることが多いので、その時間を使って少しお金を稼げるならいいかなーって感じです。以前バイトをしていただけあって、勝手も分かっているのでバイト自体は簡単に行えています。最初はバイトと仕事の両立は大変かなーと思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。仕事後にバイトをするわけではないので、本業に影響することは全くないですし、逆にのんびりしていた休日に張りが出ました。皿洗いから、接客まで一通りこなしていれば時間もあっという間にすぎますし、これでお金が稼げるなら楽でいいです。私は会社の人には誰にも話していませんが、同僚の何人かは会社に内緒でバイトをしているそうです。給料が決していいわけではないので、少しでも毎月の収入を増やそうとみんなこっそり働いているようです。会社の規定では副業は禁止されているのですが、今のところ誰も会社にばれた人はいませんし、もしかしたら黙認しているかもしれませんね。とはいっても規定では禁止されていることに間違いはないので、私もばれないようには気を付けようと思っています。

更新履歴